· 

2022年6月17日(金)開催セミナー概要&申込み

6月17日(金)14:00~14:50(50分予定)開催いたします

『設備管理の効率化、高度化、仕組み化の推進に役立つRCM入門セミナー』 

概要&お申込フォームです。

【概要】

製造業においてもDXの推進、スマートファクトリーへの対応が

求められる昨今、同様の要求は設備管理業務にも押し寄せています。

 

また、DX、スマートファクトリー対応と並んで要求される

内容として保全コストの削減、業務の効率、技能伝承が挙げられます。

 

上記のような要求に応えるためには以下に記載されている内容の

実現が前提条件となりますが、あまり知られていません。

 

・設備台帳の整備

・業務フローの見える化

・作業管理(予実管理)

・デジタル化(台帳、帳票、計画、図面、手順書等)

 

本セミナーではRCMと呼ばれる設備管理の手法を紹介し、

設備管理の効率化、高度化、仕組み化していくためには

どのような手順で進めれば良いのか、

どういった課題が考えられるのか

その中で日本に特有の保全カレンダーはどのような役割をするのか、

を紹介し皆様の今後のご検討に役立てて頂ければと考えております。

 

また、セミナーの最後には弊社の方で参考となる資料や動画の

一覧も紹介できればと考えております。

 

設備管理業務の効率化やコスト削減、技能伝承は元より

スマートファクトリーへの対応にお悩みでしたら是非ご参加ください。 

【アジェンダ予定】

- 『RCM(Reliability-Centered Maintenance)とは」

- 『設備管理の効率化、高度化、仕組み化の推進に役立つRCM入門』について

※ 当日スケジュールは変更になる場合がございますのでご了承下さい

 

※以下の内容をご確認いただき、ご同意の上、項目のご入力をお願いいたします。

※ 折り返し担当窓口の者から申込時に登録頂いたメールアドレス宛に参加受付のご連絡を致します。

 (申込から受付確認MAILの案内にお時間頂戴する場合があります)

※競合他社様、同業他社様からのご参加はお断りさせて頂いております。 

※また、参加用URLは、参加申込様へ開催数日前に送付させていただきます。

(ZOOMでの開催予定です)


お申込みフォーム

メモ: * は入力必須項目です

■本セミナーに関するお問合せ先

会社名: 株式会社ウェーブフロント 

営業部 担当:河野

MAIL:sales@wavefront.co.jp

TEL:045-682-7070